スポンサーサイト


Z/X公認大会結果

ゼクス公認大会の結果です


形式:スイスドロー1本先取

使用デッキ【赤青ブレイバーティラノ】


1回戦【黒青ADリゲル】○
先攻。黒青リソリンの入った中速コントロールデッキといった感じ。
相手PS横にリゲルを投げられ仕方なく倒しに行くが、それによってPSを空ける羽目に。
そこでIG等でライフ削られそうになるが、F主砲発射で焼き食い止める。
アリオトでバウンスされつつ殴られライフ削られる。
PS囲まれたところでティラノ出し追い返すと、その後相手反撃する手が無かったのかライフ削っていき勝ち。

早々にアマディウスが見えたのでちょっと嫌な予感がしましたが、なんとかなりましたw
1コス除去イベントの強さが垣間見えた試合でした。


2回戦【白単エンジェル】●
先攻。清廉並べられ苦戦するも何とか倒していく。
終盤、まさかのパワーアップウリエルにPS割られ1点。
お互いライフ1でドローフェイズが来たら負けという場面で、こっちライフ削れず負け。

完全にウリエルの存在忘れてましたw
まあでも存在わかってても無理でしたがw


3回戦【赤青黒ブレイバー】○
後攻。赤青ブレイバーにアリスベインを入れた感じのデッキ。
テンポ取り返し、ライフ1まで削る。
相手のLRが3枚出ていたので、無いだろうと捨て身でいくがまさかのLRw
返しでカウンター食らうも、こっちもLRでなんとかしのぎ勝ち。


4回戦【黒青緑ファッティ】○
後攻。リソリン無、IGイベント多し、ほぼ7コス以上とかなりの重戦車デッキ。
1点取られるも、こっちもグライドゼノン等で攻めライフを削る。
途中卑弥呼がIGで連発するが、逆にこれが終盤の息切れを引き起こす。
こちらライフ2、相手ライフ1。デッキ切れも間近でライフ削られるもVBを引き、相手PS割る。
イベント駆使し中央の月下香倒し、PS殴り勝ち。


結果:3勝1敗

結果は残念でしたが、今までで一番良いプレイングが出来たと思います。
あと特に、フリカの主砲発射の活躍が光った感じがします。
速攻対策にと積んだのですが、どのデッキ相手にも腐らないので強いですね。
序盤にライフを削らさせない重要性が分かった気がします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yk44kazu

Author:yk44kazu
絶賛ゼクス勢!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
