スポンサーサイト


Z/X(ゼクス)非公認大会結果

公認と思って行ったら非公認でしたが、参加してきました。


形式:スイスドロー1本先取

使用デッキ【赤青リベルブレイバー】


1回戦【赤青リゲル】○
先攻。
ほぼミラーだったので、先攻のテンポを奪われないように注意しつつプレイ
幸い、IGがよく捲れたので、テンポ渡さずそのまま押し切って勝ち


2回戦【白単エンジェル】○
後攻。守りイベント等、注意しつつ攻める
リリエルでどうしても突破できず、テンポ奪われる
清廉フィエリテの処理に数ターンかかり苦戦
フリカのレンジ2持ちのエスプリ2体に追い込まれる
ダルダニアンの火力と3バニラでなんとかエスプリ処理し、逆に追い込む
最後、オロチ等で押し込み勝ち


3回戦【緑青龍膽】○
後攻。緑青リソリンと新旧龍膽が入ったデッキ
先攻相手のテンポを崩せず、ライフ削られる
こちらも少しずつ刻んでいくも、ライフ1まで追い込まれる
こちらPSの周りがら空きのPSオロチを相手2発以内で倒せず、ぎりぎり勝ち


4回戦【緑黒青リベル】○
身内、先攻。黒青リソリンが入ったホウライ
相手4バニラ処理できず、ライフ削り追い込む
ベイン数回出されるも、処理札を握っていたので倒す
ライフ1まで追い込むが、月下香で粘られる
こちらもオロチアサギピニオン等で、毎ターン相手PS処理し、テンポ渡さず
結局、時間切れでライフ3-1で勝ち



結果:4勝0敗 優勝

非公認とはいえ、初優勝だったのでかなり嬉しかったです。
実験のつもりで入れたリベルが良い感じで回ったので良かったです。


デッキレシピは公式のスターターのカードリストが反映されてないので、され次第乗せたいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yk44kazu

Author:yk44kazu
絶賛ゼクス勢!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
