スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤青ブレイバー考察

煮詰まった訳でもなく、むしろ迷走中なので、
ちょっと考えを整理する意味も込めて、考察していきたいと思います。
初心者の意見なので「はぁ?」と思われるかもしれませんが、ご了承下さい。

【赤青ブレイバー】
火力のブレイバーに、ドローソースやスクエア移動の青でサポートするデッキ
またNSには非常に強いが、PSには弱いブレイバーをパワーの高い青でカバーする!
・・・だったのですがヤマタノオロチの登場で、そこの色は薄まった感はあります。
しかし、まだまだアサギやドライブピニオンなど、素で高いパワーは必要だと感じます。


◆スタートカード
《拳銃職人 クイックドロー》

PSに弱いブレイバーにとって、アタック時のみとはいえ赤1コス+3000は心強い。
デネボラを採用しているなら、バトルドレスに変更といった感じでしょうか。


◆IG枠
《日出づる国の女王 卑弥呼》
《狩猟の女神アルテミス》
《幸運の女神ラクシュミー》LR

この3枠は、【ブレイバー】ではほぼ鉄板だと思われます。
残り8枚をどうするか考えていきましょう。


《紅い牙ルビーハウル》
ブレイバーではないが、単体で5500まで倒せるのが優秀。
また、このカードと3コスバニラで、オロチを殴り倒せるのも素晴らしい。


◆2コス
《戦国の華 森蘭丸》
IGで出るだけで、3コスバニラを焼ける。
しかしパワー2000と低いので、置き場に困ることも多い。

《傾城の美女 貂蝉》VB
ブレイバーのヴォイドブリンガー。
蘭丸よりパワーがあるので、卑弥呼等があれば5500まで倒せる。
VBなので4積みしたいが、デッキ全体のパワーは落ちてしまう。

2コスである以上、上記2枚はどちらかを入れることになるか。
環境に合わせて採用していきたい。


◆青IG
《レーザーサイス アヴィオール》
ルリジッサを戻して相手の計画を崩したり、序盤のIGゲーを防止したり渋い働きをする。
中~終盤以降は、低パワーが足を引っ張ったり、下手にベインの弾を増やしてしまうのがネック。

《サイバーレイピア アルファルド》
3コスバトルドレスで唯一のバニラ。この枠は自由枠かな?


今回は時間がないのでとりあえずIG枠までで。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yk44kazu

Author:yk44kazu
絶賛ゼクス勢!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。